講師

教員紹介

カヤノキ先生

専任講師 栢木 健史

資格など
介護福祉士 レクリエーションインストラクター
担当科目
人間の尊厳と自立 生活支援技術 国家試験対策 など
コメント
 介護のイメージを聞かれると、悪いイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。確かにしんどい、辛いことも時にはありますが、そればかりではありません。授業の中で介護の楽しさや、やりがい等を学び、質の高い介護福祉士になれるよう一緒に頑張っていきましょう。
小関先生

専任講師 小関 健太郎

資格など
介護福祉士
担当科目
介護総合演習 生活支援技術 など
コメント
“介護の仕事ってどのような仕事をするのか?”と考える前に、介護とは人と人の関わりが大切になります。人と人の繋がりの中で“自分がされたらどうなのか?”を考え、学び、根拠に基づいた介護福祉士となるように一緒に頑張りましょう!!
吉末先生

専任講師 吉末 高久

資格など
看護師
担当科目
こころとからだのしくみ 医療的ケアなど
コメント
 現代の介護や医療は、チームで動くことが重要です。介護職としてきちんと意見し共に活動するためには、しっかりとした知識と技術を備える必要があります。また、一定の研修を受けた介護福祉士による医療的ケアが認められ、より安全で適切なケアを身につける必要性も出てきました。この学校で共に学び、素晴らしいチームの一員になりましょう。
玉井先生

専任講師 玉井 美香

資格など
看護師 介護支援専門員
担当科目
認知症の理解 医療的ケア など
コメント
 その人に合った介護を提供する事で、その人の未来が開けます。 介護福祉士は、やりがいのある職業です。そのために必要な知識と技術を学んでみませんか。
田守先生

専任講師 田守 恵子

資格など
介護福祉士 社会福祉士 精神保健福祉士
担当科目
生活支援技術 コミュニケーション技術 など
コメント
 「福祉」は人生をより良く生きるための学問であり、「介護」は人を助け、守るという意味を持っています。人との関わりから学ぶことも多く、自分の成長にもつながる仕事です。“心配り”ができる介護福祉士になれるように一緒に頑張りましょう。